ドラマ第8話「嘘つきとノベルティの巻」
2019-09-14


禺画像]
面白かったです!
今回からドラマのオリジナルの展開が多くなってきます。
外からの目で観られるので楽しいです。

モチーフとなっているエピソードは、小説第4巻の第3話「本命は落ちません、義理なら落ちます」、第5巻第1話「初恋アレッサンドロ」、第6巻第3話「恋愛ってコスパが悪いんだよな」です。
テーマはコスパです。なるほどと思いました!


今回から登場するのが社長の息子にして専務、円城格馬。橋本淳さんです。
いやもう嬉しかった。格馬も複雑な性格な男なのです。
あと樹菜。筧美和子さんはどこか儚いところがあります。絵にかいたような嫌な女なんだけど、わかっていても騙されに行ってしまいたくなる。観ていて不思議な気持ちになりました。
アレッサンドロも出てきました。0,1gの誤算という本物のヴィジュアル系バンドです。曲もかかっていて良かったです。

真夕ちゃんがバンギャルだという設定は1巻からあります。
真夕ちゃんの明るさ、ウサギを追わずにいられるスルー力は、会社以外の軸足を持っているからこそです。
会社とは働いた分のお金を貰うところで、それ以上でも以下でもない。楽しみや生きがいは別のところにある。森若さんの考えとも一致しています。


あと、高橋洋さんに少し見せ場があって嬉しかったです。かっこよかった。かっこよかったですと言ってあげる千晶ちゃんもよかった。


ドラマはあと残すところ2回です。
どうやって着地するか、楽しみにしていただければと思います。
[ドラマ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット